蒼い月と緋の太陽

漫画、アニメ、小説、コスが好きな腐ったオタクの日々。



作り直し

真紅の顔、修正してます。
アイホールを一度小さくしましたが、
なんか感じが違ったので大きくしなおしました。
でもそうすると、全体的に変な感じがしたので、
鼻、口ともに修正中・・・( ´Д`)

目玉

真紅用の眼が届きました。
通販で24mmのアクリルアイを買ったのですが、
実際はめると小さかったー_| ̄|○
で、眼にあわせてアイホールを小さくしたら、
・・・なんか変

ぬいぐるみ用の眼を加工して真紅の眼つくることにします。

また割れた

今日は脚、腕、顔の中の芯をとりました。
まあまあ磨けたので、とったのですが。
脚、腕ともに1本づつ割れました_| ̄|○

なんかやばいかなーと思いながら芯をとったんですが、
見事にヒビが入り割れました_| ̄|○

悲しいので割れた所に粘土をもう一度重ね
ヒビ入っているところにも粘土を塗ったら
表面がボコボコになりました。
あんなに磨いたのに意味ないですガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

顔の方はまあうまく取れたからよかったです。

研く

今日は寒いです。
真紅人形の続きをやっていたのですが
研くのが面倒です(-_-)
めちゃくちゃ粉がでるので後片付けが大変です。
時間がたっぷりある時にまとめてやらないと…でもあんまり沢山研くと手が疲れる。
なんか良い方法考えないといけませんね。

磨く

今日は黙々と真紅のパーツを磨いておりました。

昨日のイベントは少し早めに切り上げて
スポンジやすりを探しにいきました。
・・・見つかりませんでした。
結局紙やすりを買ってきました。

他にもいろいろと買い物したので、帰りはめっちゃ肩が痛い!!
今もなんか痛いです。
そういえば今迄イベントの行き返りは
車やバスで歩いても徒歩数分
荷物持ったまま歩いたり
長時間電車使うのがこんなにつらいとは・・・
ゴロゴロ買おうかなぁ。

そういやジャンプって今日が祝日なんで、土曜にはもう出ていたんですね。
銀魂でも「ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ」と言われてたのに忘れていました。

パーツ磨いてると粉がすっごく出てくるのでなんか考えないといけませんね。
これ体に悪そう(′Д`)

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

チハヤ

チハヤ

漫画、アニメ、小説が好き。
コスも好き。
最近はDグレ、銀魂とWJに偏りがち。
ローゼンにはまり真紅が欲しくてしかたがないです。

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

