蒼い月と緋の太陽

漫画、アニメ、小説、コスが好きな腐ったオタクの日々。



購入

ローゼンメイデン7巻が出たみたいなので、本屋へ。
あ・・ない。真紅ー!!銀サマー!!
田舎は来るのが遅いんだよー!!

で、みてたらネウロとワイルドライフ19発見!!
即購入です。

ネウロはサイがかわいいですー。
犬耳いいねぇ。
しばらくジャンプ読んでなかった所の話なので、
面白かったです。
良い娯楽漫画です。

ワイルドライフ
金秤くんにぜひとも眼鏡をかけて欲しいですね。
株は漫画にされても、自分にはよくわかりません。

やってみた

フリーゲーム探してたら、エドのアトリエというのを見つけました。
エドに部屋を貸して、素材や本を与える育成ゲーム?みたいです。
エドがいろんなものを練成したり、お出かけをしたりします。
で、


お出かけしたままエドが帰ってこない
2日ほど帰ってきてくれないのですが・・・
本棚はいっぱい、素材も99にしてあるのに
どこいったんですかー!!

居心地がわるいと出かけてばっかりになるそうですが、
始めて3日目なんですけど、1日で自分のPCが居心地悪いと思われたの?
帰ってきてくれエド~

ジャンプ43号

43号感想Dグレと銀魂

ティキに惚れました。
自分は眼鏡には黒髪ストレート!!!
と言う考えの人間だったのですが、
新八とか石田とか七緒ちゃんとか・・・
変わりました!
一コマだけでしたが、眼鏡の奥から見えた目に惚れました!!
白ワンピのロードといいノアの一族は

自分を悶死させる気でしょうか?

ここ最近寝てないので頭がおかしくなっております。
・・・もともとおかしいですけどね。


銀魂ひとまず祝こちかめ祭り終わりましたけど
新八君にとって銀さんって

おっさんになるんですか?
十代から見ると二十代ってそうなるんですね・・・


たまたまリボーン見たんですけど、
ずいぶんかわいい女の子がいましたね。
読んでないから話わかんないんですけど
京子ちゃんとハルと足して2で割ってビアンキ混ぜたような子ですね。

43号の発動状態の衣装にしようかなー。

アレン新団服作成中
型は取れたのですが、ファスナーをどうするかで迷い中。
左手とかどうなってるのでしょうか?
難しそう

見た感じ金属ファスナーっぽいのですが、
あれは高いし、自分が知ってる手芸品店には種類があんまりないんで・・・
ビスロンにしようか

どっか通販でいいとこないですかね?

割れた

窓開けて真紅人形の体乾かしてたら、
風で上から本が落ちてきて割れました・・・
背中のところに大穴がΣ(・Д・)
針金で補強して粘土つけ直しです。
足はひたすら削って細くしてます。
製作の進み具合が思った以上に悪いです。
壊したり割ったり自分の不注意なんですけどね_| ̄|○

えー気を取り直して、
明日はみやこめっせでイベントがあります。
いけませんけどね(TдT)

10月15日のには絶対行ってやるー!!
それまでに新団服を完成させたいです!
あ、あと時間があれば真選組の隊服のラインを銀から金に交換したいです。
銀で作っちゃってましたよ。








布到着

失敗した真紅の体、新しく作り直しました。
乾いたので中身を取って顔と足並べたら、

あれ、もしかして足太い?
姉に見せてどう思うと聞いたら
「太っ!」
直しです・・・ごめんね真紅。

アレン新団服用の布が到着です。
通販で安めの合皮買いました。
でも送料入れたらあんまり・・・
10月のイベントには着られるように完成させたいです。
クラウン・クラウンー!!

磨く

今日は黙々と真紅のパーツを磨いておりました。

昨日のイベントは少し早めに切り上げて
スポンジやすりを探しにいきました。
・・・見つかりませんでした。
結局紙やすりを買ってきました。

他にもいろいろと買い物したので、帰りはめっちゃ肩が痛い!!
今もなんか痛いです。
そういえば今迄イベントの行き返りは
車やバスで歩いても徒歩数分
荷物持ったまま歩いたり
長時間電車使うのがこんなにつらいとは・・・
ゴロゴロ買おうかなぁ。

そういやジャンプって今日が祝日なんで、土曜にはもう出ていたんですね。
銀魂でも「ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ」と言われてたのに忘れていました。

パーツ磨いてると粉がすっごく出てくるのでなんか考えないといけませんね。
これ体に悪そう(′Д`)

行って来ました

行って来ました。イベント(^^)
楽しかったですー。

いっぱい写真取らせていただきました。

京都はDグレが思ったより少なくてちょっと悲しかった。
自分がお会いしたのは、
新団服アレン、神田、リナリー(ツイン・短髪)
ロード、バク・チャン
ラビがいない。(TT)

でもみんなレベルが高い!!
それにロードとデートさせてもらったので良しとします!!
けどリナリーと一緒に写真とるの忘れた_| ̄|○


自分的にツボだったのは

ネウロとサイ
チラッと見かけて写真撮らせてもらうぞーと探し回り行って来ました。
ネウロとサイのコンビだったのですが、
自分は「ここに弥子ちゃんがいればなー」
と勝手な事を・・・すいません
でもサイのレイヤーさんより「制服間に合わなくて、次回でしますよ」
というお言葉が!!
思わず「次回、撮らせてくだせぇ!!」と言ってしまいました
が、次いつお二人が来られるのか聞くの忘れた_| ̄|○


あと翠星石
薔薇乙女いないなーと思っていたら、いました!!
美人さんで、立ってるのと、わがまま聞いてもらって座ってるのと撮らせていただきました!!
うをー翠星石人形ほしくなったよー!!
でもその前に真紅完成させろって自分!!


改めて今日のことを思い返すと、
ロードに何回も抱きつき、そば食ってる神田にダッシュで駆け寄り、
リナリーに一緒に写真お願いしますと頼んで撮ってない・・・など

うおおおおおおおおおすいません!!

痛いわ自分_| ̄|○

うれしくて、テンパってたようです。
次回、直すように努力いたしますので、
またお会いしたときはよろしくお願いしますm(_ _)m

今日
相手をしてくださった方々
写真撮らせてくださった方々
写真を撮ってくださった方々
お疲れ様でした。
そして、
本当にありがとうございました(^-^)

明日はイベント

明日はイベント。
久しぶりに行ってきます。

旧団服、フード付きのアレンです。
一人なので緊張しますねぇ。

写真付き名刺を作ろうとしたのですが、
自分一人の写真が

一年以上前のしかねぇ!!

しかもイベントじゃなく家で友人にとってもらったやつ・・・
半年前まではイベント行ってコスしてたのに、
ずっとカメコと化してたんですね、自分。

まあ結局、名刺は一年以上前の写真で作りました。

明日、みやこめっせのイベントに行かれる方々、
妙なアレンが一人うろついております。
相手してもらえたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。

割れた

我慢できなくなって、胴体の部分の中身を取り出しました。


割れたー

表面は乾いてたし、いけると思ったんですけど・・・
前面はがすのがうまくいったのに、背面がボロボロ。
粘土をこねるのが足りなかったのでしょうか?

しかたないので、体だけ作り直しです。
乾くまでにカビが生えないか心配です。

乾かない

粘土が乾かない(-_-)
雨がずっと降っているので、湿っぽいんです。
洗濯物も乾かないし。欝です。

粘土の代わりに、今日はイベントで沖田コスしょうと買っておいたウィッグをカットしていたのですが…切りすぎました。
へんになりました(T_T)
台をだしてやればよかった。

雨の日って外出るのだるいし、体だるいし、欝になるし、嫌なんですよね。

田畑のためには雨は必要ですけど、
苅り入れ植え付けの時に降られるとむかつきます。

どうやらこの先一週間は雨のようです。
欝です。

WJ41

WJ41感想っても少ししかないんですが。

まず銀魂


ミツバさーん(T^T)

銀魂ってあんまり死人でないじゃないですか。
たまたま知り合ったジーさんとかはあったけど
あと昔亡くなった人とかあるけど・・・

レギュラーのキャラの肉親でって・・・
あんないいキャラが・・・ホントですか?

まぁ、そこが銀魂なのかもしれません。

中途半端に実は生きてましたみたいなのが増えると、
面白くなくなってきそうですしね。


ネウロ


篚口ー

敵になっちゃったよ、敵に!!
あの名前忘れたけど笹塚さんの部下いらないから、
篚口返してください。
せめて事件後はアヤさんと同じ感じにしてください。
たまに出してください。


Dグレ


リナリー!

とりあえず叫んでみました。
ぶっちゃけなんかいいや、
ツインテールじゃなくなってからどーも・・・
ロードのほうが好きです。白いワンピースが(*^^*)
アレン「ただいま」って言えてよかったですね。
師匠の出番はまた伸びましたな。
あぁ、そういえばエクソシストって、
今まで出てきたので全部なんですね。
生きてるのは。
エクソシストの新キャラはもうでてこないことがわかってショックです。

張り付け終了

20060911225314
昨日と今日で、粘土の張り付け終了。乾燥中です。
ボコボコが綺麗にならないです(T_T)

手と足は針金買うの忘れていたので、できませんでした。
明日、針金買ってきます。

できなかった

今日は晴れていたので、粘土つける!!

という予定でしたが、畑に連れて行かれました。
結局、夕方帰ってきてから粘土こねるだけで終わりました。
分量は1:1袋。
こねたものはジッパーに入れて保存しました。
早くつけたいです。



粘土

20060908232114
通販で買った粘土が届きました。
ラドールとウッドフォルモ。
ウッドフォルモはカビやすいそうなので明日晴れたら粘土の張り付けをやりたいです。

びっくりしました

小畑健先生が逮捕って・・・
ニュース見てビックしました(・O・)
銃刀法違反!
折りたたみ式アーミーナイフ1本所持

刃渡り8.6cm!

    8.6センチ?

      8.6センチ?

え、8.6cmで逮捕?
しかも乗用車内にはいってたって・・・車の中を探されたのでしょうか?
都会の警察はわけわからんことするんですなぁー。

今調べたらなんか刃渡り8cm以下じゃないともってはいけないんですね。
0.6cmオーバーで逮捕ですか。
銃刀法違反ていろいろ細かいんですね知らなかったー。

これだと、うちの田舎の人たちほとんど逮捕ですね。
面倒だから鎌とか鉈とかフツーに乗用車に入ったまま。
そのまま買い物とか行きますしねぇ。

デスノートアニメ楽しみにしてたのに、どうなるのでしょうか?
うーん来週のジャンプが気になります。




設計図と中身

真紅の設計図と中身です。
中の芯の部分は発泡スチロールが普通らしいのですが、
無理です。
店が近くにないんですよ・・・。
田舎なんです。

町までのバスと電車の往復代でコミック3~4冊は買えます。

で、スチロールの代わりに頭はボールに新聞紙巻いて、
手足はサランラップの芯に新聞紙巻いて、
そして最後にアルミ巻きました。

あと、体はペットボトルに新聞巻いて作るつもりです。
安上がりですね。


20060905235139

作ってみる

どーしても真紅が欲しいので、作ることにしました。
もちろん球体関節人形で!!
イメージとしては5.5頭身?

バリバリの初心者ですが、がんばってみようと思います。
何ヶ月かかるのでしょう?

ブログ

はじめまして、
漫画、アニメ、小説の感想や、作ったものを載せていく予定です。


 | HOME | 

Calendar

« | 2006-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

チハヤ

チハヤ

漫画、アニメ、小説が好き。
コスも好き。
最近はDグレ、銀魂とWJに偏りがち。
ローゼンにはまり真紅が欲しくてしかたがないです。

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

