蒼い月と緋の太陽

漫画、アニメ、小説、コスが好きな腐ったオタクの日々。



オーベルテューレ

ローゼンメイデン オーベルテューレ見ました。
・・・なんというか怖い?暗い?感じでした。

真紅の性格が悪すぎて、そりゃうらまれても仕方ないよ
最初の銀様と歩く練習をしている頃はほほえましかったのですが
裏でそんなこと考えてたとは・・・女って怖い
真紅の「違う」と言う言葉も銀様が「助けてっ」って言っているのに
スルーしてる姿を見た後では説得力ありません。

銀様の「あなたみたいなドール アリスになれるわけない」
そのとおりだと思います。
銀様がああなったのは真紅が原因だと言うことがわかりました。

しっかし蒼星石も性格悪いですね。いきなり切り付けなくても・・・
自分の中で
良い子:おかしくなる前の銀様>翠星石>>>>蒼星石≧真紅
となりました。

ま、真紅や蒼星石がああいう行動をとらないと話が出来ないのでしょうけど・・・・
あと真紅がブローチの破片をかき集めている姿もなんかなぁ・・
見終わっていろいろ気分が悪いです。

結論として
この話は見なかったことにします

真紅は可愛いもーそれでいい!

まったりと

この前古本で買ってきた「禅定の弓」をまったり読みました。
鬼籍通覧シリーズ好きです。
この作者の別のシリーズはちょっと苦手なのですが
(一回呼んだのですが、BL全開でした・・・)
このシリーズは大好きです。
自分で妄想するのが楽しいので、
あんまり露骨なのはいまいち好きになれません。

そういや最近のジャンプ作品も露骨ですよねいろいろと
まぁ露骨なのが面白いときもありますが、
やりすぎはちょっと・・・
なんか楽しみを盗られたような気がします・゚・(ノД`)

以前の結果待ちですが、なんとか合格?しました。
明日は朝早いので早めに寝ることにします。

研く

今日は寒いです。
真紅人形の続きをやっていたのですが
研くのが面倒です(-_-)
めちゃくちゃ粉がでるので後片付けが大変です。
時間がたっぷりある時にまとめてやらないと…でもあんまり沢山研くと手が疲れる。
なんか良い方法考えないといけませんね。

イベントー

今日はイベント行ってきましたー。
前日まで行けるかどう分からなかったのですが、
無事、行けました。

自分はクラウン・クラウンのコスでしたが、
いろいろと未完成のままでした(^^;)

思ったより人が少なかったです。
Dグレされてる方も少なかった・・・
でも写真を撮らせてもらいましたー。

あと悲しかったのは
今アニメで巻き戻しの町編なので
リナリーコスの方はドレスや旧団服・・・
新団服がいなかった・・・
旧団服もって行けばよかったー!!
科学班されてる方も居たのに自分クラウン・クラウン・・・
しかも未完成。

次回はもうちょっとレベルアップしておきたいです。

今日写真を撮らせてくださった方、撮ってくださった方、
相手してくださった方、ありがとうございました。
今日はおつかれさまでした。


誕生日

今日はお母さんの誕生日。
ケーキ用意しました。
チョコクリームにイチゴのケーキ。
材料を買いに行ったついでに
本屋にジャンプを買いに行ったのですが
・・・・売り切れてた。
2ヶ月前は土曜日でも数冊残っていたのに・・・

蟲師のアニメ見ながら余ったケーキ食ってます。
ギンコかっこいいなぁ。

今期のアニメ、自分はコードギアスが一番面白いです。
Dグレはまだ声に慣れてないです。
コードギアスのEDがアリプロですが、いいですよねーあのED!!

自分のDグレの曲は亡國覚醒カタルシスですから!
アリプロの曲好きです。そういやローゼンもアリプロ!!
銀様のアニメが今月22,23だったかにするみたいで、
絶対録画ですね。
アリプロの「薔薇獄乙女」限定版の特典DVDにでノンクレジットOPが入っているのですが、銀様うつくしー!!真紅かわいい!!
そーいや人形眠ってる・・・続きを作らねば。

雨が

今日は朝から雨降ってました。
出かける予定でしたが、家で寝てました。

明日は出かけないと・・・。

小畑先生の作品がまた載ってるので、
再びジャンプ買いはじめましたー。
最後に買ったのいつだったかな?
買うにはビミョーな作品がいっぱいで2ヶ月ぐらい買ってない。
立ち読みでサラッとしか読んでないので、
どっかで読み直してこないといけませんな。

久しぶりに

久しぶりに書き込みです。
なんかバタバタしてましたが、今週でひと段落です。
久しぶりにいろいろ勉強しましたよ。
もう試験はないと思っていたのに・・・結果は来週ー。

まずは撮りだめしてあるDグレ、デスノを見なければ!!
あと銀魂と彩雲国と地獄少女も。
面白いって聞いたので途中からとったコードギアス。
最初のほうはこれから動画探しです(^^)

土日はひたすらアニメ見るか!


 | HOME | 

Calendar

« | 2006-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

チハヤ

チハヤ

漫画、アニメ、小説が好き。
コスも好き。
最近はDグレ、銀魂とWJに偏りがち。
ローゼンにはまり真紅が欲しくてしかたがないです。

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

