蒼い月と緋の太陽

漫画、アニメ、小説、コスが好きな腐ったオタクの日々。



2月
2月18日に参加予定
コスはアニメ版アレンとクラウンクラウンの2つ
1月行けなかったのでずらします。
コスメルかCOSJOYどちらかはまだ決めてないです。


3月
水銀燈をやる予定です。
進行状況は衣装製作に書いていきます。

あくまで予定なので変わるかもしれません。


ちょっとー!

イベント行けなくなりました。
身内の不幸来た(-_-;)
もう電車乗ってるのに、親が帰って来いって…
今回もイベント行けない(T_T)
なんか最近こんなんばっかだな。

修正後2

20070127234703
クラウンクラウンの角つけ終了
明日はイベントだー!

修正2

クラウンクラウンの修正中。
角難しい

カバン

20070123234110
カバン買いました!
イベント用にゴロゴロ付きの。
これでイベントの行き帰りが楽になります(^_^)

修正後

20070123004353
随分時間がかかってしまいました。
修正後です。
ローゼンクロイツはまだ貼れてませんが、ラリッサを切り抜いたのを貼るつもりです。

ミシンの手入れはきちんとしておかないと後で困ることを学びました(^^;

修正前

20070121145323
アレン旧団服をアニメ風に変えます。
修正前です。

作り直し

真紅の顔、修正してます。
アイホールを一度小さくしましたが、
なんか感じが違ったので大きくしなおしました。
でもそうすると、全体的に変な感じがしたので、
鼻、口ともに修正中・・・( ´Д`)

布がそろいました

20070118205550
注文しておいた布が到着(^^)
作るのはアニメバージョンの水銀燈です。
色はトロイトメントからで濃紺。
リボンはサテンの黒。
写真だとわかりにくいですね(^_^;)

目玉

真紅用の眼が届きました。
通販で24mmのアクリルアイを買ったのですが、
実際はめると小さかったー_| ̄|○
で、眼にあわせてアイホールを小さくしたら、
・・・なんか変

ぬいぐるみ用の眼を加工して真紅の眼つくることにします。

1月と2月

1月
1月28日コスメルに参加予定です。
コスはアニメ版アレンとクラウンクラウンの2つ

2月
2月18日コスメルかCOSJOYどちらかはまだ決めてないです。
コスはおそらく水銀燈
今から製作するので間に合うかは・・・
進行状況は衣装製作に書いていきます

また割れた

今日は脚、腕、顔の中の芯をとりました。
まあまあ磨けたので、とったのですが。
脚、腕ともに1本づつ割れました_| ̄|○

なんかやばいかなーと思いながら芯をとったんですが、
見事にヒビが入り割れました_| ̄|○

悲しいので割れた所に粘土をもう一度重ね
ヒビ入っているところにも粘土を塗ったら
表面がボコボコになりました。
あんなに磨いたのに意味ないですガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

顔の方はまあうまく取れたからよかったです。

タブレット

タブレット購入しました。
使ってみたのですが
まっすぐ線がかけません。
悲しいです

整理

今日はブログ内を整理
分類増やしてみました。

イベント参加予定とかも書いていこうと思います。

あけまして

あけましてです。
今年はもっといろんなことができるようになりたいです。

2007

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-01 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

チハヤ

チハヤ

漫画、アニメ、小説が好き。
コスも好き。
最近はDグレ、銀魂とWJに偏りがち。
ローゼンにはまり真紅が欲しくてしかたがないです。

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

